2013年12月4日水曜日

倉敷 清音~吉備真備

 ほんと、車でくれば清音も色々見れたかもしれない。

 真備町まで車で行けばいいし。

 清音駅で井原鉄道に乗り換えです。

 清音駅から二つ目だったかな?その名も吉備真備駅まで向かいます。

 清音駅で待ち合わせが何十分だったかしら。

 昼間は一時間に一本です。井原線。

清音駅 線路(倉敷方面に向かって)

駅のホームより撮影 山が近い

清音駅 井原鉄道 時刻表

JRと井原鉄道の乗り換え口

面白い造りだ。一本のホームで北側がJR、南側が井原鉄道。
 JR側には自動改札がありますが、井原側は上記写真の駅員さんが

切符をきってくれます。

反対側ホーム、さっきは倉敷から来てあそこで降りた

よくわからず、写真中央の改札から素敵な駅舎に誘われて
ふらふら~っといったん外に出た私。
清音駅はこんな感じ。
 たぶん出口から出ないで上記写真に写っている階段を上って

こっちのホームにくればよかったんだ。

 この駅、ホームの待合ブースがあるんですが、6人、つめつめで8人ぐらいしか座れないので、
待ち時間が下手したら一時間なのに座れないこともあるかも。

 やっと来た電車に乗る。ワンマンカーです。運転手さんが一人。

 でも内装が豪華だった、いい椅子でしょ~。車体をみたら宝くじの収益を運用したみたいです。

井原鉄道の座席

高梁川を電車で越える

清音の町。いつかまた来ます!

駅のごみ箱にも金田一耕介

駅で降りて電車を見送る

吉備真備駅到着~!

この駅も電車の本数が・・・。帰りの為に時刻表チェック。

 真備町に到着!とりあえず「まきび公園」を目指します。



0 件のコメント:

コメントを投稿